ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
パンフレット請求&お問合わせ

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

バスツアーブログ

第一観光TOP > バスツアーブログ > ゆっくり行くから見えてくるもの

2017年03月14日

ゆっくり行くから見えてくるもの


皆様こんにちは。ツアー・お宿担当の藤田です。
添乗課の佐藤さんと2人で書いているこのブログも忙しさと更新間隔が反比例しているようで…(それじゃあダメじゃん)。
これからは忙しくても、間を空けずに旅の情報を皆様にお伝えしていきたいと思います。

さて、先日休みに青春18きっぷを使って東京・横浜へ行ってきました。
福岡を朝4時45分にでて、静岡県の沼津に日付変わって0時11分着。
19時間ほど電車に揺られ揺られ、1泊泊まって横浜へ向かいました。

その目的は…

新しく開通する首都高速道路のウォーキングです!



道路も、料金所も、トンネル、標識もピッカピカ。





普段は車であっという間に通過する高速道路ですが、ゆっくり歩くといろんな発見がありました。
小さいときからずっと道路が大好きな私にはたまらない一日でした(このためだけに東京・横浜へ行きました)。

さて、歩くといえば「春」ですね。
私の春のウォーキングオススメツアーは

A306 九州オルレ みやま・清水山コース

です!
コースオープン初日に私も歩きましたが、しずか〜な雰囲気の竹林を歩いたり、展望台からの絶景を見ることができたり、立派な三重塔を見たり、高速道路の下もくぐったり(…え?楽しいのは藤田君だけだろって?)
とてもいいコースです!

最後にはちゃんと大事な、大事な「お買い物」と「お風呂」もご用意しておりますので、春の一日、オルレファンおすすめの「みやま・清水山コース」をぜひ歩きましょう!





いつもよりちょっとゆっくり歩いて、春を感じてみてください(^^)






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2024 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.