ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 夏休みの思い出

2015年07月27日

夏休みの思い出


みなさんこんにちは。
初めてお遍路日記を書かせていただきます、今年2月よりお遍路係り担当になりました出田です。
よろしくお願いします。

山笠が走り台風が去れば九州も梅雨明けですね。
いよいよ夏本番、今年の夏も暑くなるかと思いますが、暑さに負けずにがんばりましょう。

先日は九州八十八ヶ所百八霊場第5回コースに同行してきました。
とても天気の良い青空の下、豊前、中津、宇佐方面6ヶ寺のお参りでした。
中津ではお祭りの御輿を眺めたり、宇佐では宇佐神宮を参拝したりとオマケ付き、


※宇佐神宮境内にて


※21番札所神護寺本堂にて

もちろんお参りはしっかりと。
九州霊場では本堂の中、御本尊様に近い所でお参りできます。
さらにほとんどのお寺でご住職様から法話もいただけます。
さらにさらに、お寺からのおもてなしにお接待「ようお参りでした」と暖かくお遍路さんを迎えてくれます。

まさに癒しの旅、人のぬくもりにふれる旅。
思わず「あったかいんだから〜♪」と口ずさみたくなる一日でした。


※神護寺境内にて

それから今回は10才のお遍路さんも!
夏休みという事で"お孫さん"もご一緒に参加してくれたようです。
小さい体にはまだ大きな白衣を着て一生懸命お参りされてました。
この経験(体験)は大人になった時にとても貴重な財産になるのでしょうね。

夏休みの思い出にお参りを

九州八十八ヶ所百八霊場第6回コース、日帰りの参加しやすいコースです。
みなさまも、お子様お孫様とご一緒に是非。

お遍路添乗員 出田






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.