ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 大自然に囲まれて六郷満山巡礼

2015年10月27日

大自然に囲まれて六郷満山巡礼


皆さまこんにちは!
久しぶりにお遍路日記を書きます。お遍路担当尾崎です。

今年の秋は毎日秋晴れで旅行会社で働く者にとっては何よりも嬉しい限りです♪
皆さまも気持ちよい秋の日をお過ごしいただいてることと思います。

今回は9月から始まった【宇佐神宮 六郷満山】のご紹介です。

大分県の国東半島に広がる歴史ある霊場です。
大自然に癒されて、地元の美味しい物を食べて、温泉に浸かって♪
お話上手な先達さまと歴史あるお寺をのんびりお参りして行きます。

この【宇佐神宮 六郷満山】は、お寺さまはもちろん、事務局や自治体の皆さま、受け入れ施設などのご支援・ご協力により、お遍路さんを温かくもてなして下さいます。
本当にありがたい限りです。

この秋の大好評につき、来年の春も設定する事が決まりました!!
2016年春発のパンフレットも11月中旬完成予定です。
来年のメイン!“逆打ち”四国八十八ヶ所なども掲載してますので、皆さまお楽しみにお待ち下さい☆

最後に先日私が撮影した写真を3枚アップさせてもらいます!それでは、また☆

【16番清浄光寺】に向かうお客さま方。緑いっぱい!これぞ六郷満山の風景です!


【12番椿光寺】でのご法話の様子。この後、柿とかぼす、栗ようかんにお餅のお接待がありました♪


コスモス畑の向こうにお遍路さん。都会では味わえない贅沢な時間です。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.