ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 涅槃の境地へ〜其の別格、新霊場その名は…〜

2016年02月02日

涅槃の境地へ〜其の別格、新霊場その名は…〜


暖冬だった分余計に寒さが感じられた寒波を抜け、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだ影響を受けてお困りの方もいらっしゃるようで、一日も早い復旧をお祈りしております。

寒波が九州を急襲する少し前に、私吉田は実家である埼玉へ里帰りしておりました。
その理由は新年早々暗い話題で申し訳ありませんが、祖母が亡くなったためです。
96歳の大往生で、沢山の親族に看取られて息を引き取ったと伺いました。
お陰様で通夜・葬儀とも参列し、しっかりと供養させて頂きました。

これは恥ずかしい話になるのですが、こんな仕事をしているにも関わらず、自分の宗派が真言宗であるという事実に今更気付かされました(恥)
今まで自信が無かったわけではないですが、これからはより一層お大師さんの教えに身を寄せようと改めて思う吉田でした。

そんな信仰心が当社比21%増し(笑)の私が企画したツアーを今回はご紹介したいと思います。
それは『臼杵八ヶ所霊場巡拝』の旅です。

大分県臼杵市にある寺院さんと国宝・臼杵石仏が協力して去年10月末に発足したばかりの新しい霊場巡りです。
今回はモニターツアーということで旅行代金もお試し特別価額で、日帰り二回のご参加しやすいお巡りになっております。
更に寺院様や行政のご協力も頂いて、巡礼では珍しい写経・座禅・茶道の体験や、歩き遍路体験もして頂けます!
特別御守りや納経帳もご参加の方に全員にお分けしていて、臼杵の魅力もたっぷり感じながら美味しいグルメもご賞味頂ける内容です。
日が近いですが、前後半ともに1本限定ですのでお早めのお申し込みを心よりお待ち致しております!!

追伸:
本日約8ヶ月ぶりのお四国参りから帰ってきました。
しかも焼山寺さんを含む歩き遍路コースです(涙)
これもお大師さんのご縁でしょうか。
しばらく足バキバキでございます(苦笑)



写真:臼杵石仏以外にも素晴らしい石仏に伺います!臼杵川沿いにある門前石仏






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.