ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 九州八十八ヶ所百八霊場

2016年08月09日

九州八十八ヶ所百八霊場


暑中お見舞い申し上げます。

皆さまこんにちは。
連日の猛暑の中、お参りお疲れさまです。

先日、久しぶりに【九州八十八ヶ所百八霊場】の添乗に行ってきました。
糸島〜平戸〜佐世保の14ヶ所をお参りするコースです。

【九州八十八ヶ所百八霊場】は…

・お堂に上がらせてもらい
・先達さん、又はご住職さまと一緒にお勤めをおこない
・ご住職さまのご法話を聞いて
・最後にお接待のお茶やおやつを頂きます♪

他の霊場にはないゆったりとした時間が流れ、“今日はお参りした!!”という高い満足感が得られます。
お寺さん・先達さん・お宿・お食事処・移動のバスまで全てが地元九州!ホッとします♪

この秋からもまた第1回コースが出発します。
初めてお遍路される方に是非オススメです!
また四国八十八ヶ所、西国三十三観音を終えられて“次はどこを廻ろうか”とご検討のお客さまにもオススメです!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

暑い毎日が続いていますが、お体ご自愛下さい。
お遍路係 尾崎



写真は『76番札所 西福寺(佐世保市)』でのお参り(ご法話)の様子です。
ご法話もお寺で生で拝聴するとより一層ありがたく感じます。

《おまけ》宿泊の平戸は当日が花火大会☆ご参加のお客さま、私もバッチリ見れてラッキーでした。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.