ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
パンフレット請求&お問合わせ

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 2017年 明けましておめでとうございます

2017年01月11日

2017年 明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
旧年中も第一観光のお遍路をご愛顧頂きありがとうございました。
逆打ち四国八十八ヶ所をはじめ、全国各地の霊場にたくさんのお客さまにお越し頂き、本当に賑やかな1年でした。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまはどんな年末年始をお過ごしでしたか?
私は年末年始はゆっくりお休みを頂き、1年の疲れを癒すことができました。
年越しは「ゆく年くる年」を観ながら静かに…初詣は近所の神社へ。
のんびりとした年末年始でした。

さて、2017年スタートしました!

今年もたくさんのお客さまにお越し頂きたく、豊富なコースを準備しています☆

まずは毎年大好評のお正月企画
開運・新春 淡路島七福神めぐり】往復阪九フェリー利用2泊3日

宝舟の形に似ている淡路島、その島にいる七福神さまを1日で巡ります。
弊社の淡路島七福神めぐりは先達(お寺の案内人)同行で、しっかりお参りさせて頂きます。
各お寺からのご法話・お接待もたっぷり頂き、とっても縁起が良いツアーです。
1回で全てまわるのでお忙しい方でも安心してご参加頂けます!
1年のお参り始めにモッテコイのツアーです。

続いては、2月3日限定1本の
修正鬼会(しゅじょうおにえ) 大般若転読会】大分1泊2日

厄除け祈願の決定版!
国東の六郷満山に千年以上前から伝わる、無病息災・家内安全・五穀豊穣を祈願する独自の宗教儀式です。
2体の鬼が登場して松明を手に境内を巡り災厄を祓います。
普段のお参りとは一味違う、オススメツアーです。

他にも…

四国八十八ヶ所(今年は順打ち!)

西国三十三観音(今年は1月スタート!!)

九州八十八ヶ所百八霊場

…などのいつもの霊場もご準備しています。
今年もお遍路担当一同、お客さまのお参りのお手伝いをしっかりさせて頂きます。
今年もみんなが健康で幸せで穏やかなな1年でありますように。



お遍路係 尾崎






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2024 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.