ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 夏をあきらめても、秋はあきらめないで

2017年09月05日

夏をあきらめても、秋はあきらめないで


みなさまこんにちは。お宿・ツアー担当の藤田です。
暑かった8月ももう終わり… 今年の福岡は本当に暑かった。
東京の友人も「福岡暑さ、大丈夫!?」と暑すぎてバテていた私の心配ではなく、福岡の暑さを心配するほど(おいおい)。

いつの間にか夏が終わってしまったので、今年も夏らしいこと何もできず…
「言葉も無いままに あきらめの夏〜」なんて、サザン(私は研ナオコがカバーしたほうが好き)の「夏をあきらめて」が心にしみますね。

今年の夏ももう終わっちゃったので…
先日、第一観光の「初秋の旅」が販売開始となりました!!

今回はその中で藤田チョイスの1コース

B828 光明寺秘仏御開帳と如意輪寺かえる説法

をご紹介!
旅のポイントとしては、

(1)33年に1度御開帳される筑後の名刹「光明寺」の千手観音さんをご覧いただきます!(3日間限定の御開帳だそうですよ)
(2)高速道路から見える「あれなんだろう?」といつも思う大きな観音さん、久留米成田山の慈母観音さんも見に行きます(近くで見るとかなり大きいですよ)!
(3)そして最後に、九州八十八ヶ所百八霊場の札所のひとつ、かえる寺こと如意輪寺の名物「かえる説法」を聴きに行きます!

33年に1度、次見られるのはもちろん33年後(えーっと、私はその頃59歳…)。
見るなら絶対今がチャンスです!

第一観光の南国(インド)系添乗員こと、出田俊之介添乗員一押しのツアー!
10月8日限定のツアーですので、皆様ぜひ観音さんを見に来てください!

※先日、阿蘇にお出かけしてきました。



大観峰に5年ぶりくらいにいきましたが、天気がよくすごくきれいでした。
行きも、帰りもずーっと下道で(片道約4時間)。
久留米の慈母観音さんも近くから見ましたが、本当に大きかったです。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.