ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 関東三十六不動霊場に行ってきました!

2017年10月16日

関東三十六不動霊場に行ってきました!


皆さまこんにちは、お遍路係オザキです。

本当に久しぶりのブログで大変申し訳ございません。。。

先日、この秋の目玉!「関東三十六不動霊場」の添乗に行ってきました。
今年は酉年、“お不動さんの守り本尊の年”という事で12年ぶりに総開帳されました。
何でも関東の旅行会社さんでは大人気の霊場だそうで。

第一観光でも初めての企画です☆
[B406 第一回関東三十六不動霊場めぐり]
[B407 第二回関東三十六不動霊場めぐり]

この「関東三十六不動霊場」は昭和62年、神奈川・東京・埼玉・千葉にまたがる36のお寺で開創されました。
【川崎大師】【高尾山】【成田山新勝寺】 など、誰もが知っているお寺も含まれています。

お不動さんは他の仏さまと比べて怖い顔をしています。
一言で言うと「なかなか言う事を聞かない人に怖い顔で威嚇して、言うことを聞かせ救済する」
父親のような厳しさと愛情と言ったところでしょうか。
そんなお不動さん、<出世><勝負><厄払い>に<商売繁盛>にご利益があると言われています。
やっぱり男性的なパワフルな感じがしますね。

福岡だったら【東長寺】【鎮国寺】【南蔵院】などにいらっしゃいます。
今年もあと2ヵ月半となりましたが、酉年のこの機会にお不動さん参り、行かれてみてはいかがでしょうか。

とっても素敵だった先達さんとお客さま(川崎大師にて)



横浜みなとみらいの景色とお寺



これからもできるだけブログ更新頑張りたいと思います。。。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.