ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
おかげ様で創業50周年

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 新入社員シバタよりご挨拶申し上げます

2018年03月30日

新入社員シバタよりご挨拶申し上げます


春の訪れを感じる3月吉日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回、当お遍路ブログを担当させていただきます、新入社員のシバタと申します。
まずはひと言、自己紹介から…

1982年4月27日生まれ35歳。
育ちは熊本市国府、母校は九州学院です。
妻一人、息子一人。
現在の住まいは福岡市香椎浜です。
趣味は(気ままに一人)ドライブ、カメラ(主に息子を激写)、映画鑑賞です。

旅行業に携わり、早9年。
関東・関西と飛びまわり、何かのご縁をいただき第一観光お遍路係として配属されました。
前職では某旅行会社にて観光・ウォーキングツアーを中心に企画担当として勤めさせていただきました。
少し訳あって退職する事となり、このご縁をいただき感謝しています。

今後は、第一観光お遍路係の新たな風となって、皆様に楽しんでいただける旅行商品をご提供できます様、精進して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、話は変わりまして…

3月より新たなお遍路ツアーの季節がやって参りました。
私も研修添乗といたしまして、お客様に同行させていただきました。






(※なおアップしています写真はお参りのご様子です)
今後は一人立ちいたしまして、添乗業務を任されます。

四国お遍路は当社の旅行企画の基盤でもございます。
バスで巡ります「バスお遍路」、歩いて1,400kmの旅路をお参りして参ります「歩きお遍路」とございます。
また、JRや飛行機を利用しお参りいたします「四国一ヶ国参り」や、他霊場をまわります「北海道三十三観音」など、魅力溢れる旅行商品を多数ご用意しております。

やはり何かのきっかけでお参りに来られるお客様が多数いらっしゃいます。
病気になられた友人のためにお参りをされたり、ご家族ご先祖の供養のためにお参りをされたりと、様々なお気持ちを持ってご参加されます。
そして、同時に新たな出会いをいただき生涯の友となられる方もいらっしゃいます。
また、新たな挑戦であり新たな人生の旅立ちでもあると思います。

「同行二人」弘法大師様はご一緒にいつも参っていただいています。
必ず何かのご縁でこの場に居るわけです。
かく言う私も、研修添乗でバッタリと中学・高校時代の親友のお母様と偶然20年振りに再会し、本当に大師様のお導きなのだと感じる出来事でございました。

話は大変、長くなってしまいましたが、当社ではこの春、

3月・4月「第一回 四国お遍路

九州の霊場を巡ります「九州八十八ヶ所霊場巡り

新四国三霊場のひとつ「篠栗八十八ヶ所霊場巡り

など、その他多数のコースにて、ご参加を随時募集しております。
まだまだ間に合います!!
ぜひ、ご友人、ご家族などとご一緒にお参りのスタートを致しましょう。
ご参加をお待ちしております。

初めてのお客様でも安心して、お参りをスタートする事ができます!
全力でサポートさせていただきます。
では、皆様ぜひ旅先でお会いすることを楽しみにしております。

※なおご旅行ご参加時にお配りしております、今月(4月)のお遍路新聞も私、シバタが担当しておりますので、是非、ご覧下さい!!






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2018 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.