ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 結願

2018年04月20日

結願


みなさんこんにちは、お遍路係イデタです。

結願

八十八ヶ所全寺院を参拝する事。
お遍路さんの願いが結ばれる事。

そんな感動の結願回「第十九回歩き遍路四国八十八ヶ所」コースに同行してきました。
先の日記(3月29日付「次回はいよいよ結願回」)を書いた時は、今回のこのコースを担当する予定ではなかったのですが、急遽予定変更になり、皆様の結願に立ち会う事が出来ました。
これもきっと御縁というものなのでしょうね。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!
幸せ、幸せ、幸せ〜!!

僕が常々思っている願いのひとつ「88番大窪寺の山門をくぐった所でお客様全員と手を握り、喜びを分かち合う事」ができました。
涙こそ出なかったものの、喜びで胸が高鳴っていた感覚を今でも覚えています。
皆様、結願おめでとうございます。
喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


【88番大窪寺の山門】

現在お遍路途中の方、今春お遍路を始められた方、また、これからお遍路を始めようと思っている皆様方。
僕たち第一観光のお遍路添乗員は、皆様の結願を全力でサポートさせていただき、皆様と共に歩み、共に時を刻んでまいります。
感動の結願を目指して共にがんばりましょう。
いつもありがとうございます。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.