ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
おかげ様で創業50周年

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > まだ間に合います四国歩き遍路!!

2018年04月25日

まだ間に合います四国歩き遍路!!


みなさまこんにちは、お遍路係イデタです。

気がつけば、春のやわらかい日差しから暑さを覚える強い日差しに変わって来た今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は先日「第十回歩き遍路四国八十八ヶ所巡礼の旅」に同行してきました。
2週連続の歩き遍路ロングコースだったので、顔が真っ黒に焼けてしまいました。
もはや松〇しげるなのかイデタなのかよく分からなくなってしまってますが、ご一緒する時はどうぞびっくりせずに…よろしくお願いします。
みなさまもこれからの季節ツアー参加の際は「日よけ対策」と「水分補給」をしっかりとされて下さい。
でないと僕のように真っ黒になって、家に帰ると2才の娘が「こわいこわい」と泣き出しちゃいます(涙)

そんなこんなな事もありましたが、今回の歩きは最高でした。
第十回コースは高知県高知市内を歩き抜け、土佐市36番札所青龍寺まで歩きます。
天気よく気持ちのよい気候の中、3日間みなさま無事に完歩されました。


【ウォーキングコースとしても人気の、土佐市塚司峠展望台からの景色】


【新緑のモミジが美しい、31番札所竹林寺】

心身ともに健やかに気持ちよく歩きを楽しめた3日間でした。
もちろんお参りもしっかりと、四国八十八ヶ所唯一の文殊菩薩様や波切不動様など、各お寺の御本尊様・お大師様とみなさま御縁を結んでいただけたかと思います。
そんな感動の四国歩き遍路をみなさまも是非。

という事で、ご好評につき四国歩き遍路、第1回コースを追加設定致しました。


【5月24日、6月1日発、第1回歩き遍路四国八十八ヶ所】

まだ間に合います、みなさまも感動の四国八十八ヶ所の旅に出掛けてみませんか?
たくさんの喜びや充実感に満たされた旅をお届け致します。
特に第1回コースは比較的歩きやすく、どなたでも完歩出来る初心者向けコース、入門編となっております(約11km、5つのお寺を巡る歩き遍路)。
詳しくはこちらからコース詳細をご確認下さい→第1回歩き遍路四国八十八ヶ所
みなさまのご参加お待ちしております。

いつもありがとうございます、
みなさまによい御縁がありますように。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2018 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.