ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
おかげ様で創業50周年

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > いざ、佐渡島!!

2018年05月01日

いざ、佐渡島!!


短い桜の季節が終わり、藤にシャクナゲ・バラ・ハナミズキなど花の季節になりました。
皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。
お遍路添乗員タジリでございます。

先日、佐渡八十八ヶ所霊場めぐりの添乗に行ってまいりました。

新潟港から佐渡に渡ると山にはうっすらと雪化粧が…
すでに九州では桜は散っていましたが、佐渡では満開!!
平野では田植えが行われており、奥には雪山・手前の田んぼには水が張られ、そこではトキがえさを啄ばみ、水面に映る桜とトキのコントラストがなんともいえない。
九州ではお目にかかれないすばらしい光景でした。





地元のご住職様とガイドさんに案内され、歴史あるお寺をお参りしました。
日蓮上人の足跡や能舞台、地元のカニなど海鮮料理も大変おいしく、佐渡文化に浸った3泊4日でした。





第一観光に入って2度目の春です。
少し作務衣がくたびれてきたかと思い、新調を検討しております。
ちょっと良い生地にしてみようかな…
いやいや、まだまだ門前の小僧以下、習ったお経も満足でないこの身なれば、くすんだ浅葱がお似合いと襟を正す2年目です。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2018 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.