ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 本格修験道先達と行く四国三十六不動!!

2018年05月08日

本格修験道先達と行く四国三十六不動!!


みなさまこんにちは、お遍路添乗員イデタです。
今年もたくさんのお客様にGW期間の観光ツアーへとご参加いただきました。
まことにありがとうございました。
大型連休は終わりましたが、みなさまに楽しんでいただけるコースを随時ご案内できるよう務めて参りますので、第一観光ツアーを引き続きどうぞよろしくお願い致します。

そんな賑わいをみせていたGWでしたがお遍路の方はというと、、、
例年通りのお休みをいただいておりました。
僕も例外なくゆっくりとゴールデンに家族と時間を過ごす事が出来まして、2才と0才の子供達や妻、両親、兄弟、親戚、友人達とゆっくりと、時にボンバーな、つかの間の日々を送れたGWとなりました。

普段はお遍路添乗の毎日なので中々子供達と一緒にいられないものですから、この一週間は2人の子供達にメロメロにされっぱなしの毎日でした。
連休明けの出勤日の朝なんて、子供達の寝顔に後ろ髪をひかれながら家を出る始末。
会社に向かう途中も思わず「女々しくて、女々しくて、女々しくて、つらいよ〜」なんて口ずさんでいたような気がします。

でも本当に充実したGWでした、おかげさまでやる気がみなぎっております。
これからもみなさまのお参りのお手伝いに精を出してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

前置きが長くなってしまいましたが、先日(連休前に)本格修験道先達と行く四国三十六不動コースに同行してきました。
お四国には八十八ヶ所だけではなく、別格二十霊場や三十三の観音様の霊場、三十六のお不動様の霊場など様々な巡礼地があります。
その1つである四国三十六不動霊場を、本格的な作法振る舞いで心に響くお参りをしてくださる先達さんと共に巡拝するコース。
それがこの「本格修験道先達と行く四国三十六不動」です。



お参りの前後にほら貝を鳴らし場を清め、力強いそのお経にて非常に充実感の溢れるお参りが出来るコースとなっております。
文章や口での説明では伝わらないスゴみと感動が味わえます、興味のあるお客様は一度お遍路係りイデタまでお問い合わせくださいませ。

6月13日には第2弾のコースをご案内しております。
詳しくはこちらからご確認下さい。→【本格修験道先達と行く四国三十六不動第2弾
みなさまも是非一度、心に響くお参りをご体験下さい。

<四国三十六不動の第一人者の先達様がご案内、もちろん添乗員はイデタが務めます>

いつもありがとうございます。
みなさまによい御縁がありますように。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.