ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
おかげ様で創業50周年

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 奥の院夜参りナイトツアー

2018年07月31日

奥の院夜参りナイトツアー


梅雨もすっかり明け、毎日うだる様な暑さでございますが、お元気にお過ごしいただいておりますでしょうか?
お遍路係のシバタです。

今回は、私が3月より入社いたしまして、第一観光で初めて企画担当をさせていただいたツアーのご紹介です!


B511 高野山奥の院夜参りウォークと和歌山名所めぐり

今回の見どころは、モチロン「高野山奥の院・夜参り」ではありますが、その他にも見所盛り沢山の旅でございます。
和歌山の名所、、、今回は白浜の三段壁、千畳敷、そして世界遺産に登録されました闘鶏神社、また、和歌山県最古のお寺でもあります道成寺など、とても魅力いっぱいのツアーになっています。
下部の写真は今回7月22日(日)に出発したツアー出撮影したものです。


【三段壁】


【千畳敷】


【闘鶏神社】


【道成寺】

夕方には高野山に到着。
やはり標高約900m、蓮華のように八葉の峰々に囲まれた山上盆地、この日の夕方の気温は約28℃と、とても涼しく観光できます。
宿坊でゆっくりと過ごしていただいた後、メインイベントであります「奥の院・夜参りウォーク」スタートです。





一の橋口より、奥の院御廟まで僧侶の案内付でご案内。
夜は約26℃。
とてもひんやりとした中を楽しく、昼とはまったく違った雰囲気でウォーキングを満喫していただきました。



さらに、朝からも弘法大師様の御食事出しの見学もしていただけるという、二度おいしい、今回の企画。



まだ、8月27日出発が設定ございます。
残席はわずかとなっておりますので、ご検討中のお客様、是非お早めにお申込み下さい。

今回ご参加者の皆さま、本当にありがとうございました。
今後もお客様に楽しんでいただけるよう、今迄のお遍路の旅とはまた違った、新しいツアー企画に挑戦していきます。

実は今回の旅は「ナイトツアーシリーズ」と銘打っております。


B512 第二弾 平城宮跡「朱雀門」から「大極殿」ライトアップと柳生街道&明日香ウォーク


B513 第三弾 愛知三名城をめぐる!名古屋城本丸御殿特別案内と名古屋名所めぐり

上記以外にも、お参りだけではなく観光要素も含んだお遍路係のツアーを 企画造成して参りたいと思っておりますので、是非ご参加お待ちしております。
今後とも、皆さまご愛顧の程、宜しくお願い致します!!






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2018 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.