ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
おかげ様で創業50周年

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 涅槃の境地へ〜其の六拾八、暑熱変換大作戦〜

2018年08月07日

涅槃の境地へ〜其の六拾八、暑熱変換大作戦〜


電車の中押し合う人の背中にいくつもドラマを感じて通勤する今日この頃。
酷暑と評されますが皆様お元気でしょうか?

大変遅くなりましたが、未曾有の豪雨にて被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
どこにいてもどんなアクシデントに見舞われるか分からないご時世でございます。
同行する添乗員も充分に配慮致しますが、ご自身でも熱中症対策・水分補給などご注意頂けると幸いでございます。
「暑い」夏を「熱い」想いに変えて頑張りたい吉田でした。

さて、少し前の話になりますが「若杉会」ご一行様と『九州八十八ヶ所百八霊場』の旅へ同行して参りました。

ご一行様で巡る“九八”では募集ツアーとは一味違った新鮮さを感じました。
2泊3日の行程で、小浜温泉と武雄温泉に宿泊したのもそのように感じた要因かもしれません。


【小浜温泉街にいる元大統領】

20ヶ寺近く参拝させて頂いた中で、最心響賞(最も心に響いた賞、勝手に作りました(笑))を勝ち取ったのは「67番札所・東光寺」にあったこちら



思わずうなずいてしまいました。
為せば成る、やる気次第だな、と涅槃の境地への長い道のりに一歩近づけたような気が致しております。

今回ご一緒致しました若杉会様も次回で結願を迎えますが、そんな九八の結願寺である世界遺産の地・宗像にある「鎮国寺」の特別ツアーをご用意しましたので最後にお知らせ致します。

B708 鎮国寺「流水灌頂会」と宗像大社参拝と光の道寺院で御詠歌拝聴

旅のポイントもご案内致します。
◎京都・仁和寺のトップである門跡猊下(もんぜきげいか)の任期を全うされ、6月にお戻りになった前門跡様臨席で行われる先祖供養の三法要へ参列頂けます!
◎護摩木1本・供養卒塔婆1枚付き、そしてこのお祭り限定の加持土砂と御札も頂けます。
◎九州の御詠歌トップ、御詠歌の位で最上級『詠監』である海心寺ご住職より御詠歌を披露頂けます!
◎更にこの海心寺は話題の「光の道」に所在されております!
◎玄界灘の新鮮な食材を使用した美味しい昼食をご用意しています!
◎世界遺産・宗像大社(辺津宮)や大人気の道の駅・むなかたへも参ります!

暑い時期ではありますが、皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


【鎮国寺にて、蓮の花もキレイに咲いておりました】






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2018 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.