ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 名古屋城本丸御殿特別案内と名古屋名所めぐり

2018年10月23日

名古屋城本丸御殿特別案内と名古屋名所めぐり


お遍路ブログをご覧の皆様、こんにちは。
お遍路係シバタです!

10月も半ばを過ぎ、あっという間に暑い夏を 終え、秋を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私たち、添乗員も9月からバタバタと添乗続きでほとんど家に居ない毎日を過ごしおります。
これもたくさんの皆様方が第一観光のツアーにご参加いただいているからです!
誠にありがとうございます。

さてさて、今回のブログもシバタ企画のナイトシリーズ。
第三弾【名古屋城本丸御殿特別案内と名古屋名所めぐり】をご紹介致します。
3本の設定をさせていただいておりました当企画、2本の催行をさせていただき、約70名様ほどの方々にご参加いただきました!
ありがとうございます。

今回は愛知県の三名城を巡りました。
徳川家康の生誕の地、岡崎城。



戦乱の中、最も古い様式の天守が残存する国宝、犬山城。



そして、愛知県と言えば、名古屋城!



ということで城内をじっくりと見学、時間を過ごしていただきました。

そして、今回のナイトシリーズは、、、名古屋城閉園後の本丸御殿の特別案内です。
なんと!戦国武将様が案内してくれるのです。
名古屋おもてなし武将隊。
今回は前田利家殿でした!



閉園後の静けさの中、高々と声をあげ、いざ出陣!



お客様も大変楽しまれておりました。



宿泊は名古屋のシンボル、テレビ塔からもほど近い栄の街にて。



ご夕食は各自にて楽しんでいただきました。
やはり手羽先などの名古屋メシを食べられたようです。

現地2日目は名古屋の名所をめぐる旅です。

最近、話題の珍スポット桃巌寺では、真緑の大仏様が!!



織田信長の父、信秀の菩提寺との事で由緒あるお寺さんです。
本堂には日本一大きいとも言われる木魚があります。



触れることで過去のあやまちを消滅させることができるそうです。

また、熱田神宮のお参り、大須観音のお参りと商店街を散策。
ツアーを無事に終えました。
ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました!
皆様、満足いただけたと思っています。

ナイトシリーズは11月で第4弾を迎えます。
紅葉の季節、是非ご参加をお待ち致しております。

B514 香嵐渓ライトアップと小原四季桜 常滑やきものの町ウォーキング

紅葉の名所と秋に咲く桜のコントラストが大変美しいです!
また知多半島も観光致します!
まだまだお申込み受付中です。
是非、宜しくお願いいたします。

なお、第5弾は、、、

B515 嵐山花灯路と東西南北名所めぐり

こちらも受付中です!
また、皆様にお会い出来る事を楽しみに頑張ります!






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.