ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 涅槃の境地へ〜其の七拾、全国へ繋がれ108の輪〜

2019年08月16日

涅槃の境地へ〜其の七拾、全国へ繋がれ108の輪〜


皆様は好きな食べ物を聞かれた時、何と答えるでしょうか?
私吉田はその質問に“蟹”か“納豆”と答えます。

後者の大好きな納豆ですが、食後の接客には適していない食材だと私は感じていて、添乗中は極力我慢しております。
美味しいけど匂いがどうしても気になりますよね…
そんな接客スピリッツを持つ私ですが、添乗中は色々なホテルに宿泊させて頂く機会があり、バイキング朝食だと納豆がよく置いてあるのです。
私がラッパーならば「朝食で超ショック ナットウとのカットウ」と詞を書くことでしょう(笑)
それゆえ朝から納豆を食べられる日は、非常に幸せな気持ちになります。
小さな事で大きな幸せを感じるように、細かい仕事から大きな団体様へとつながるように、ヤ○マーディーゼルさんを見習い邁進して参りたいと思う次第であります。

若干こじつけ感否めない感じで始めましたが(苦笑)、そんな私がお世話になっている御一行様に「九州八十八箇所霊場めぐり」という団体様がいらっしゃいます。
団体名の通り九州一円にある【九州八十八ヶ所百八霊場】を巡るお客様で、実は当社の募集ツアーに数名様でご参加の後、当社のことを気に入って下さり御一行様として現在毎月お巡りを頂いております!
実にありがたいことで、佐賀県の太良町周辺の一般の皆様が寄り合い参拝を頂いております。

先日は一泊二日にて、高野山を描いた襖絵がいつ見ても"お見事!"の一言な【24番札所・蓮華寺】、外で我々を見守るお大師さんの周りで四国八十八ヶ所のお砂踏みが出来る【30番札所・大日寺】など大分方面の10ヶ寺を巡りました。





札所ではございませんが大分を代表する国宝【臼杵石仏】もぐんと気温も上がって暑い中でしたが、手を合わせることも出来ましたし、宿泊先の別府温泉では湯ったりとさせて頂きました。



こちらの団体様のように、当社では日本全国の霊場を御一行様でお巡頂く計画も承っております。
個人的な見解と致しましては、特にこの九八(愛称でこのようにお呼びしております)を是非一度、巡拝頂くことをオススメしています!
今年は開創35周年ということで、特別企画もありますのでご紹介致します!!

B722 百八霊場お砂踏み 福岡五ヶ寺ご縁参り

福岡"五ヶ寺"のお寺様全てを巡ると、"百八ヶ寺"のお砂踏みが日帰りで出来てしまう霊場会様も全面協力の特別企画です。
更にはお大師様が修業された西安・青龍寺より届いた【成満証】まで頂けるプレミアムツアーとなっております!
九州八十八ヶ所百八霊場を初めてお参りする方にも、何度も参っている方にも是非是非ご参加頂きたい3日間限定の企画です。
私の野望と致しましては、この霊場巡りが出来るバス会社さんを全国に作ることで、現在福岡を筆頭に4県と拡大してきております。
どうかこの輪が残りの39都道府県にも広がりますように…という願いを込めて皆様のご参加をお待ち致しております。

現在もお巡り進行中の方は暑い日が続くので、くれぐれも熱中症にならないように水分補給には充分ご配慮下さいませ!






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.