ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 涅槃の境地へ〜其の特番、丸く桃色になりたい…わけではない〜

2019年10月02日

涅槃の境地へ〜其の特番、丸く桃色になりたい…わけではない〜


朝晩はひんやりする日も増えた今月初旬に、私が待ち焦がれた瞬間が訪れました!
それは…「カービィカフェ博多」への来店です。



ゲーム会社大手・任天堂が生み出した丸いピンクの英雄「星のカービィ」を全面に押し出した場であります。

毎月発行しているお遍路新聞にも記載しましたが、私はこのカービィの30年来のファンで、彼のようになりたいと思っております。
別に丸っこくピンク色になりたいわけではございませんで(笑)、彼は食べ物から敵まで何でも吸い込みます。
更には有能な敵の能力をコピーし、吸い込こんだ敵を吐き出す時は星に変化させて放出するのです。
ここが私の目指す所で、色々な意見や考えを聞いて良い所は真似をして、マイナスな考え(敵)はプラスな考え(星)として吐き出すようになりたいと常々思っております。
そんなプププランドに住むキャラクター達が料理などで可愛く再現されたカフェに、娘の誕生日祝いとこじつけて大満喫して参りました(笑)
完全予約制ですが11月までやっておりますので、ご興味ある方は足を運ばれてみて下さい。



カービィカフェの宣伝だけで終わるとキラリと光る上司の目が怖いので、宣伝もさせて下さい(汗)
上記のような考えの私吉田が幅広い層のお客様にご参加頂こうと、一生懸命考えたツアーをご紹介致します。

B417 めんそ〜れ琉球八社参り



「ニライカナイ」という思想が息づく南の楽園沖縄でお巡りをしてみませんか?
由緒ある八つの神社をお巡りし、観光面も大充実の新しい参拝ツアーです。
福岡より飛行機で伺いますが、遅めの出発・早めの帰着なのでご遠方の方も大歓迎です!
当社人気のキャラクター(添乗員)も同行予定でございます(笑)
最終受付締切間近でございます!!

B726 かえる寺幻想の三夜と令和元年特別体験・御朱印めぐり



"幻想の三夜"と呼ぶにふさわしい、かえる寺「如意輪寺」さまの紅葉ライトアップに合わせて、特別体験を各お寺様にご無理を承知でお願いして実現したツアーです!
ストレス社会から解放されるような癒しの空間を作り出す"きりもみ不動"誕生院さまや、水神様を祀る久留米の隠れスポットで護摩祈願体験する"カッパ寺"大日寺さまも、ツアーを更に充実させて頂きます。
"令和元年特別御朱印"も、ご希望の方は3ヶ寺で頂戴出来ますよ!
お弁当昼食と古民家食事処での可愛いらしい夕食2食付で彩る、寺院様と絆のある当社にしか出来ないオリジナルツアーでございます!!

これからいよいよ旅行ハイシーズン突入、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2019 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.