ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
旅を楽しむ為の6つの安心

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 涅槃の境地へ 〜其の七拾参、The process of blief 〜

2020年08月11日

涅槃の境地へ 〜其の七拾参、The process of blief 〜


良くも悪くもその名が全国に轟いた「GoToトラベルキャンペーン」。
そのキャンペーン開始とその後の準備作業に追われ、当社も今右往左往としているところ。
旅行社にとってもお客様にとっても"良い"キャンペーンとなる事を強く強く祈っている吉田です。

さて突拍子もない話になりますが、私が愛して止まないバンドをここでご紹介したいと思います。
それが「BAD RELIGION(バッドレリジョン)」です。
直訳すると"悪い宗教"という悪ガキ達が集まってそうな名前ですが、結成40年になる50代オジ様達の集うアメリカの大ベテランパンクバンドです。
彼らが来日した時は東名阪を夜行バス・青春18切符を駆使して追っかけていったあの頃…
ライヴ会場では声が出なくなるまで一緒に叫び続けたあの日…
紛れもない青春の1ページでございます(笑)



私が最も布教(悪い宗教だけに(笑))したいCDアルバムが、今回タイトルにしました2002年リリースの『The process of blief』です。
これを直訳すると"信念の過程"……カッコいい!!
「この曲が俺達の信念の過程だ、どうか聴いてくれ!」という感じではなかろうかと勝手に解釈しています。

コロナ禍の昨今、BAD RELIGIONよろしく私達の"信念の過程"をなんとか表現できないか。
移動の自粛などが続く中、「巡拝」という日本が誇る素晴らしい文化に触れるきっかけとなるように……

そこで!
私達の信念の過程を「リモート参拝」という形にしてみました!

まずは地元である「九州八十八ヶ所百八霊場」を、一ヶ寺ずつ丁寧にお参りさせて頂きたいと思っています。
お寺様からありがたいご法話も特別に頂戴しておりますので、宜しければご試聴下さいませ。



https://www.youtube.com/watch?v=TKChM6vML-Q

重ねまして、実際に九州をはじめお四国や東海地方へお参りに行く秋出発のツアーも計画中です。
こちらも是非チェックしてみて下さい!

最後に1日でも早いコロナウィルス収束と、災害の復興を祈って…合掌。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2020 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.