ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
旅を楽しむ為の6つの安心

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 切り絵de仏画ツアー第1弾

2020年10月07日

切り絵de仏画ツアー第1弾


こんにちは、皆様ご無沙汰しております。
久しぶりにお遍路ブログを書いております、第一観光ニシムラです。

先日9月27日に、私が企画した当社初企画「切り絵de仏画」ツアーの第一弾に同行させていただきました。
当日の切り絵を体験している時の模様を、一部動画でお届けします。


黙々と作業を進めていますが、ほとんどの方が初めての切り絵体験。
九州公認先達の辻さんが講師となって、やり方を丁寧に教えてくれました。
切った絵はその場で御祈願していただき、持ち帰りOKです。
ご利益満点ですよ。

一生懸命お参りをした後は、川棚温泉へ直行。
名物瓦そばのお食事を楽しんで、温泉にゆっくり入りました。
その後はちょっと早めのコスモス観賞を行い、お土産を買い占めて帰路につきました。
お参りに美味しいお食事、温泉、お花と、存分に楽しんでいただけたようで何よりです。

切り絵de仏画ツアー第二弾は12月に予定です。

B719 年末大忘年会[原鶴温泉ビューホテル平成]の豪華会席と今年の御礼参り[鎮西地蔵寺]切り絵de仏画

来年の干支「丑」の切り絵にチャレンジします。
新年の縁担ぎにいかがでしょうか?
もちろんお一人様での参加も大歓迎、切り絵初心者の方も今回同様に辻さんが丁寧に教えてくれます。
是非ぜひ、お友達もお誘いあわせの上お越しください。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2020 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.