ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
旅を楽しむ為の6つの安心

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 涅槃の境地へ〜其の別格、あのヒーローは仏心〜

2020年11月04日

涅槃の境地へ〜其の別格、あのヒーローは仏心〜


朝晩の寒さが厳しく、また日中も冷える日が増え、秋の訪れを感じる今日この頃。
当社はGoToトラベルキャンペーンで多少のすったもんだありはしましたが、恩恵を受けて旅行シーズンらしい忙しさを迎えることが出来ました!
嬉しい悲鳴とはまさにこういうことなんだとしみじみ感じる吉田でした。

さて、皆様は自分の身を犠牲にしてまで他人に尽くすことは出来るでしょうか?
私の答えは正直「NO」です。
どうしても自分のことが可愛くて(苦笑)
しかし世の中にはそれを実行出来る人達がいます。
大人から子供まで恐らく日本中の人々が知っているあのヒーローも該当するのではないかと考えます。
そのヒーローとはアンパンマンです。
お腹が空いた友達に「僕の顔を食べなよ」と正に自分の身を削って差し出す姿は、仏心のそれではないでしょうか。

私も色々な人と出会ってきたつもりですが、三人だけそういう人物を知っています。
ありがたいことにお三方遠い存在ではありませんので、その姿勢を学ばせて頂き、少しでも【自分が自分が…】→【皆で皆で…】と気持ちを変換できるように努力したいと感じる秋本番前でした。

そんな生き仏のような住職様のいらっしゃるお寺さんに伺うツアーを作ってみました!

B720 お寺の紅葉"彩"めぐり

武雄の「高野寺」さん、基山の「大興善寺」さん、小郡の「如意輪寺」さんの紅葉をゆっくりみて回るツアーです。





最後のかえる寺・如意輪寺さんではライトアップや竹灯籠もお楽しみ頂けます。





更に、昼夕の2食付きと大好評の"かえるまんじゅう"とこんな時代の悪魔に向けて"悪魔除けお守り"のお土産をお付けします!!



GoToトラベル対象で、旅行代金もお得かつお買い物を楽しめる地域共通クーポンをついてきます!

二日間限定でお日にちも近いですが、美しい風景以上の何かを感じて頂ける旅だと思いますので、是非是非ご参加をお待ちしております。
どこのお寺さんが生き仏さんか答え合わせしましょう(笑)






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2020 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.