ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
パンフレット請求&お問合わせ

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 切り絵de仏画ツアーで「梵字」にチャレンジ

2022年08月07日

切り絵de仏画ツアーで「梵字」にチャレンジ


皆様こんにちは、お遍路係ニシムラです。
今年も行われた「切り絵de仏画」ツアーのご報告です。
直方にある鎮西地蔵寺さんで切り絵体験を行いますが、6月は初心者向けの「梵字」にチャレンジいたしました。
智慧を授かるように(僕もぜひ授かりたいです笑)…と文殊菩薩さまの梵字の切り絵を行います。



今回は常連のお客様が多かったせいか、20〜30分くらいでスムーズに作業が終わりました。
梵字は切り絵初心者の方でも切り易いこともありお勧めです。



切り絵を切った後は、講師の辻さんが皆様と一緒にご祈願します。
祈願後の切り絵を持って帰れるのも、皆様に大変喜ばれていますよ。

切り絵が終わってほっとした後は、癒しのリゾート「ココランド山口」でご昼食とご入浴。
ゆったりとリラックスしていただきました。

最後は「阿弥陀寺」さんで紫陽花鑑賞。



境内は7〜8分咲きといったところでしたが、沢山のお客様が「今日は少し雨も降って、いつもより紫陽花がきれいで良いね〜」と言ってくれて、梅雨だからこその風情を楽しんでいただけました。

最後は下関の蒲鉾店でお土産タイム。
店員さんがバス車内で熱のこもった説明をなさって圧倒されました。
お客様もしっかり買われていたようです(笑)。

次回の切り絵ツアーは9月と10月。

【B742 雄大な求菩提山見学と[鎮西地蔵寺]切り絵de仏画】

今度は誰もが知っている国宝「臼杵の石仏」の切り絵にチャレンジです。
毎年6月は梵字、9〜10月が仏像、12月が来年の干支、というサイクルでツアーを行っています。
何回からのご参加でも結構ですので、皆様ぜひお友達もお誘いあわせのうえお越しください。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2022 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.